お料理教室

こんにちは!


おがさわらです。


5月より新しい試み「オンラインレッスン」を開始いたします。


これまでのレッスンとの違いは?


・出かけなくてよい!

 ⇒ステイホームで受講可能! お子さんが一緒でも大丈夫!! すっぴんでも大丈夫!


・自分のキッチンで、おなべで、火加減で調理ができる。

 ⇒いつもの感じでお料理ができる。


・材料も自分でチョイスできる。

 ⇒いつも購入しているものを使って参加できるので、同じ味をまた作ることができる!


・料理の時間を共有できる。

 ⇒みんな一緒に作っていくので、ちょっと安心!

  作りながらギモンに思ったことを質問できる。


などなど


お子さんが小さい方や育休中の方
ワーキングマザーでこれまで教室に通う時間がなかった方
幅広くご参加いただくことができるのが
オンラインレッスンです!



☆レッスンまでの流れ


①レッスンの申し込み

申込フォームからお願いします ⇒  コチラ

わたしの方から予約確認のメールを送信致します。


②お支払い

事前決済が基本となります。

PayPayまたは銀行振り込みででレッスン代をお支払いいただき、予約が確定となります。


③レッスン準備

確定後に、当日ご準備いただきたい調理器具や食材をお知らせ致します。


④レッスン前日

レシピをPDFファイルにてお送りします。


⑤レッスン当日

レッスン30分前までに

オンラインレッスンに入れるURLやIDをお送りいたします。

ZOOMアプリに接続し、レッスンを開始いたします。



☆レッスン方法

レッスンには、無料通話アプリ「ZOOM」を使用します。

PCでもスマホでもどちらでもOKです。


☆ZOOMとは

主にパソコンにて使用する会議通話アプリです。

音楽含め多くのセミナー、レッスン等で利用されており、通話画面内にて楽譜の表示や、音量の設定など多くの機能を備えております。

登録等多少の手続きは必要ですが、利用料は無料ですぐ使うことができる便利なアプリです。

詳細については下記URLをご参照ください。

Zoomって何? どうすればいいの?→https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

レッスン開始前に私からミーティングのURLを送信致しますので、そちらをクリックしていただければすぐに利用できます。


☆お支払いについて

PayPay(ペイペイ)

→PayPayについて(https://paypay.ne.jp/)

お申込を頂いた後に、私のPayPayID を送りますので、支払い画面に入力いただいて送金をお願いします。

手数料がかかりません。


銀行振込

セブン銀行へのお振込みをお願いしています。



5月は、おもにお子さんと一緒に作れる
カンタンでアレルギー対応のおやつのレッスンとなります。