マンツーマンレッスン

<プログラムの内容>

◇料理初心者、苦手な方向けのお料理レッスン

・お米のとぎ方、炊き方、野菜の切り方、煮方、蒸し方、炒め方から始めます。

・お手本をお見せした後に、全行程を実際にやっていただくので、必ず身に付きます。



◇作るのは基本的な家庭料理(おふくろの味)

忙しいお母さんにとって、和食ほど合理的な料理はありません。

できたて!よりも一日置いたほうがおいしいメニューが豊富だからです。しかも、発酵調味料である醤油や味噌を使う

で、栄養面から見ても体に良い。

タレやドレッシング等も簡単に手作りできるので、おそうざいとは違う「おふくろの味」を見つけることができますよ。



◇素材の選び方、献立の立て方レッスンあり

料理上手=準備9割、料理の腕1割 と考えています。

その準備の中でも一番大事なことが「食材の選び方」。

持参する材料・調味料は「自然農法」「有機」「無農薬」「無添加」が基本となります。素材の味をまず知っていただき、自分は何を基準に食材を選ぶかを考えていただきます。

また、その食材の管理やストックの仕方を学びながら、無駄にしない1週間の献立の立て方レッスンを行います。



◇乾物や季節の野菜を使った「常備菜12品」を完全マスター

<常備菜が冷蔵庫に入っているだけで、仕事帰りに焦らずに済んだ!>

<買い物に行けない時でも、乾物のストックがあれば安心できる>

<常備菜のおかげで時間にゆとりが持てるようになった>


これは、私の常備菜の教室にお越しいただいた方々の感想です。

忙しい主婦・お母さんの見方、常備菜の基本をマスターしていただければ、ゆったりと楽しいお料理ライフをお過ごし 

いただけます。



◇離乳食・子ども食にも対応

大人と子どもの食事を、別々のお鍋で作るのではなく、一緒に作る方法・メニューを紹介します。

まずは、体験レッスンにお越しくださいませ。



※メルマガご登録の方は通常価格10000円→3000円で受けていただけます。

メール無料メール講座

【段取りで食卓がかわる⁉ ワーキングマザーでもできた 「手作り家ごはん」のコツとワザ!】


家族が自分が笑顔になるような「家ごはん」を、私と一緒に楽しみにながら覚えていきませんか?